看護師辞めたい

みんなの看護師を辞めたい理由集めました。


看護師退職の最大の原因

看護師という職業の離職率が高いということが最近ではテレビでも話題になることがある。 その理由として、看護師不足、生命に直結する責任の重大さ(医療事故)、 看護深夜業務の大変さなどが挙げられている。しかしこれらはどれも看護の現場特有の問題の本質をついていない。 では、その看護の現場特有の問題の本質とは何なのだろうか。 それは先輩看護師によるいじめである。 これこそがとりわけ新人看護師がその犠牲となる、 看護業界に巣食う看護師退職の最大原因である。 テレビはこの問題を取り上げるべきである。


正看護師現在27才

看護学校卒業 正看護師現在27才 独身 大きな市民病院内科勤務 これで給料いくらぐらいなんですか? やたら男に金ばらまいて豪遊してるんで どんなけ給料いいのか気になります 自分は低学歴のカスで 無縁の世界なので…


3年目看護師です

病院勤務で3年目看護師です。 就職時から配属は脳外科病棟で看護というより介護の仕事の方が多い気がします。 就職してからこんなはずじゃなかったのにってちょっとギャップも感じたり オペもあるけど、認知症患者も多いから精神科っぽい部分もあったり・・・ 日勤→深夜→準夜の繰り返しで、休日も研修、研究レポートに追われる日々orz 病棟内に同期はおらず、他病棟の同期とは休みが合わずほとんど疎遠・・・ 仕事だけの生活で、他は常に引きこもりです(p_q*) そこそこお給料は良いけど、それでも辞めたいなーって毎日思います。


ほんと資格が強みだよ

看護師さんは食いっぱぐれなし。履歴書に書き切れんくらい転職しても、常に何処かが募集してる。嫁のねーさんがそんな感じ。パートで日勤のみなのにワシより高給。 グレードアップして、保健師さんの資格取るか、人口少ない離島の病院行くのも手。ちなみに離島はかなり高給。10年働いたら、一生遊んで暮らせるらしい。


名称独占資格=名前だけ与えられた資格

ほんと名称独占って何?って思うよ。名前だけあっても意味ないじゃん。 まぁ呼び方なんて俺はどうでもいいと思うよ。たぶん本人は気にしちゃいない。 男Nsだけど、看護婦さんやら先生やら色々呼ばれるけどぶっちゃけどうでもいい。 ってかもうやめるからどうでもいい。 ちなここで転職先もさがしてみたけどな。


30万近く行くんだからそれで良いじゃん

もっと割り切ってやりなよ どうせまだまだ看護師は不足してるんだから派遣とかで適当に働いても30万近く行くんだからそれで良いじゃん 500万とか稼ぎたいなら病棟の看護師すれば良いけど、俺なんか300超えればいいと思ってやってるから平日の週に4日しか働かない老健の看護師だけど別に不満もないよ 派遣だから時給は2100円だし勉強会も研究もないし、面倒な飲み会にも参加しなくて良いしこのまま60歳ぐらいまで働くつもりだよ でも、介護士とは仲良くやってるよ 暇な時は一緒に洗濯物たたんだり、爺さんのオムツ交換やったりとね